あと3問!
Q.1
研究所を白神山地の麓に
開設した理由は?
スタートから絶好調!
化粧品づくりに欠かせない「水」。白神研究所は、白神山地の豊かな自然に育まれた、硬度19という超軟水に着目し、この地に設立されました。
植物を育てるうえでも、水は欠かせない存在。美しい水に恵まれた環境だからこそ、研究所とファームを構えているのです。
正解
おしい!もう一度考えてみて♡
不正解
あと2問!
Q.2
アキタブキはどっち?
いい調子♡ あと1問がんばろう!
ハート形の葉が特徴のアキタブキ。傘代わりにできそうなほど大きく育ちます。白神研究所で栽培されたアキタブキから抽出される「アキタブキ葉エキス」(保湿成分)は、新たに誕生した
「エフフォーリア オイルセラム」に配合されています。
正解
あと少し!がんばって♡
不正解
最後の問題だよ!
Q.3
研究員がアキタブキに
注目したきっかけは?
パーフェクト!お見事です♡
秋田県出身の研究員・佐藤さんが研究所で育てる植物を考えていたところ、県民手帳をふと見たのがきっかけ。
『秋田県の花』であるフキノトウ(アキタブキの花蕾)の紹介を見て、秋田らしさや白神らしさがある植物として興味を持ったことから研究がスタートしました。
正解
一緒に答えを見つけよう♡
不正解












