TOP / アルビオンを体験 /  BEAUTY TIPS / 指先から楽しむ! 大人のセルフネイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今、ファッション界では、グレージュ、カーキ、ネイビー、ボルドー、ピンクベージュなどが流行中。そんなトレンドカラーをネイルに取り入れてみませんか?普段仕事で大胆なカラーやアートを楽しめない方も、週末だけは自由にネイルを楽しめますよね。今回は、自分で簡単にできる冬のセルフネイルをご紹介します。

1.グレージュ×ネイビーのシンプルネイル 

女性からの人気が圧倒的に高い、グレージュとネイビー。まずはこの2色を交互の指に塗ります。ベーシックなカラーですが、ワンポイントアクセントをつければ、よりおしゃれ感度の高い指先になります。左右の指にランダムに配置したワンポイントはストーンにせず、あえて繊細なシルバーラメを先端や根元に交互にオン。簡単なので、不器用さんにも楽しめるデザインです。

 
2.オフィスもお呼ばれもOKのフェミニンピンクネイル 

ピンクは品の良さプラス、きれいな指先に見せてくれる色。そんなピンクを、まずはしっかり2度塗りして発色を高めておきます。数本の爪の根元に、小ぶりのラインストーンを並べるように配置したら完成です。キラキラきらめく指先が、より女性らしさを演出してくれます。そもそも肌になじみやすいピンク系ですが、色白肌の方にはホワイト系のピンク、ヘルシー肌の方にはベージュピンクがよりオススメですよ。

3.ボルドー×濃紺タータンチェックの大人カジュアルネイル 

ちょっと時間のある時にトライしたいチェック柄。柄モノなんてハードルが高そう、と思いがちですが、細筆やペンタイプのネイルカラーなどを使うと、意外と簡単に描けます。まず左右の指1本ずつにタータンチェックのベースとなるグリーンを塗ります。その中央に、ブルーで太めのボーダーを1本横に引いて。もう一度グリーンをとり、ブルーのボーダーの中央に、横に1本ラインを引いたら、爪の真ん中より少し左側に、今度は縦に1本ラインを引きます。これでベースはOK。最後に、ブラックとゴールドラメを縦と横に細めのラインで入れればタータンチェックの出来上がり。そして残りの指にはボルドーで単色塗りして仕上げて。ラインの多少のブレはご愛嬌。単調にまっすぐ引いてあるよりリアルなチェックの縫い目感が出ますよ。


流行色を単色使いで楽しむのもいいけれど、たまにはアレンジするのも気分が変わっていいものです。指先は、人からはもちろん、自分の視界にも入りやすいパーツ。きれいな爪を見ているだけで、ほんの少し気分が高揚してきますよね。どなたでも簡単にできる、この大人のセルフネイルをぜひ楽しんでみてください。

一覧ページに戻る 一覧ページに戻る

PAGE TOP