TOP / アルビオンを体験 /  BEAUTY TIPS / 新社会人になるあなたに。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

その日が刻一刻と近づいてきました。
緊張とワクワク感が交差する毎日だと思いますが、今までとは別の新しい社会へと歩みだすあなたへ、とっておきの魔法の言葉をプレゼントします。

新社会人になったばかりのあなたができることといえば、何事にも感謝の気持ちを持つこと。とにかく一生懸命トライしてみること。
でもうまくゆかず、叱られたり、注意を受けたりすることもあるでしょう。
こんなに頑張ったのに。と、不満に思ったり、不安になったりもするでしょう。

そんなときにこそ口に出してほしい魔法の言葉、
それは、『ありがとうございます』

あなたがこれから出会う先輩たちも、はじめはみんな今のあなたと同じ新社会人。そんな先輩たちが、時として叱ったり注意をすることを、あなたの成長を願うための言動だと思ってほしいのです。
そうすればさっきまであった不満や不安も感謝の気持ちに変わるはず。
そしてそんなあなたを、周りのみんなも応援したい気持ちになるのです。

魔法にかかるのは、あなただけではありません。
あなたが抱いた感謝の気持ちは多くの人に伝染し、その人たちはやる気が起き、新しい学びを得ることができるはずです。

ほら、「ありがとうございます」ってすごい魔法でしょ?

社会にでるということは、個人のあなたから会社のあなたになるということ。
あなたが応援されるということは、会社が応援されるということ。
それが「社会人」ということなのです。

魔法の言葉をポケットに入れ、新しい社会で頑張ってください。私たちもあなたを応援しています。

一覧ページに戻る 一覧ページに戻る

PAGE TOP